タブレットを購入しました。

どんなタブレットがいいのかな、と色々悩みましたが、私が使うものなので、

 

・安い

・アンドロイド

Google play対応している

 

ことさえ満たしていれば何でもいいかな、ということで、Amazonで比較的安価なタブレットをこの度お迎えすることにしました。

 

安価といえどもあなどるなかれ。

 

画質はとても綺麗だし、余計なアプリは入っていないし。

 

アンドロイドタブレットだから使い慣れている感があり、すぐに操作することができました。

 

でもタブレットの難点は文字入力かなと。

 

画面上で文字入力をするのは私にとってかなりストレスを感じました。

 

なので、Bluetoothのキーボードを使ってみることにしました!

 

タブレットとともに持ち運ぶことを考えると、軽量でコンパクトなものがいいかな。

 

折りたたみできるキーボードってどんな感じなのかしら。

 

色々調べていくうちにワクワクが止まらなくなり、折りたたみできるキーボードにしてみました。

 

これが購入して正解だった!!

 

普段使い慣れているパソコンのキーボードとは少し勝手が違うところもありますが、タブレットともスマホとも簡単に接続もできたし、問題なく文字入力もできているし、なによりタブレットでの文字入力にストレスを感じなくなったのが最高に嬉しい。

 

今この文章も購入したタブレットとキーボードを使用しています。

 

ちゃんと使えるようなので安心しました。

 

もう少し使い慣れてきたら、今度はタッチパッドのついている折りたたみキーボードを試してみようかなと思います。

 

この購入したタブレットとキーボードで色々勉強していこうと思います!

 

お母さんは頑張るぞ〜!

 

 

 

私が購入したタブレット

 

なんと最初から保護フィルムを貼った状態で届きました。

 

なんて親切設計!

 

ぶきっちょな私にとってはありがたいことです。

 

 

 

そしてこれが購入したBluetooth キーボード。

 

ピンク色がかわいい。

 

目ざとい子どもたちにさっそくみつかり、ひとしきりおもちゃにされましたが、

 

「いま、おしごとちゅうなの(キリッ」

 

と言われてしまってはダメともいえず。(だって可愛いんだもの。お仕事がんばって)

 

mind notesというアプリで色々雑多なことをメモしていますが、キーボードのおかげであれこれ書き込むのが本当に楽しいです。